動かずにいられる時間 [アート]

_DSC0159.jpg

 私は書かなければならない事がたくさんあるというのに、何も出来ていない。
 部屋の掃除をしてみたり、物思いにふけったりしながらただ時間が過ぎるのを横目で見ているだけだ。
 客観的に見ても、こんな自分にほとほと呆れている。なのに動き出そうとしない、何か…むかし見た映画の中で、マネキンが意志を持って動き出し人間と恋をするという物語があったが、そのマネキンは主人公の男性以外の人間に見られていると動けなくなるのだ。さしずめ僕はその物語のマネキンで、主人公は時折、私の家を訪ねてくれる彼女。と言ったところだ。
どうしたものだろうか。


タグ:マネキン
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 3

FUCKINTOSH66

野良猫のもいいしこの写真もいいですね★
by FUCKINTOSH66 (2011-10-15 13:06) 

Corey_Feldman

FUCKINTOSH66 様
お褒めの言葉、ありがとうございます!
とても励みになります♪
実は、今回カメラを変えてから初めてのブログUPなのです(^o^)丿
by Corey_Feldman (2011-10-17 23:47) 

末尾ルコ(アルベール)

「書く」というのはノッテくるとどんどん進むけど、ノラない時はひどく苦痛。
そんな感じはあります。

                                    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-10-30 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。