終わり良ければ全てよし2 [日常の変化]

例の雀荘兼居酒屋兼屋台の家の事だ。

以前、ガレージの壁をぶち破ったという話をしたが、それから2週間ほど経っただろうか。

ガレージに居酒屋ちっくなものが出来つつあるのだ。
そして昨夜、前を通った時はテラス席のようなものが用意され、5~6人が一杯やっていた。例のごとくなかなか賑わっている。いやしかし、なんだか見覚えのある顔だった...

!!!

なんと!
ガレージの工事を手伝っていた人たちが仕事終わりに一杯やっていただけだったのだ!
おお、なんとうらやましい生活なのだろう。
日中は汗水たらして自宅を改築し、日が暮れた後は優雅にテラスでビールとつまみでも作って食べるのだろう。実に素晴らしい!パーフェクツ!ワンダフル!ビューティフォー!

しかし、造ったのならやはり営業するのだろう。
つかの間の幸せも第三者の視点から見ると永遠に続くもののように感じる事があるのだ。
これ以上、この家を見ない事にしたらこの幸せは永遠になるかもしれない。
彼らはつかの間の幸せが気に入り、結局居酒屋を完成させないかもしれない。
しかし、見ないふりをする事によって生まれる幸せなんて、何の意味も持たないのである。

よって変化が起こり次第、随時更新する事を僕はやめない。

続く


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

まこ爺

好いですねぇ~ 自分達で作る・・・ビール 作業の後のビールうまいだろうなぁ~
by まこ爺 (2010-07-31 12:37) 

Corey_Feldman

nice&コメントありがとうございます!
好きな時に飲むビールなんてっっ!!!…かなりの贅沢だと思います(^O^)/
by Corey_Feldman (2010-08-01 01:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。