トマッタ時計 [死生観]

電池の切れた時計

動かなくなった時計

ちぎれたゴム

動かなくなった人

思考停止

僕はやはり、死を想う事でしか生への活力を見出す事が出来ないのかもしれない

生と死は同等だと思っていた

だけど

生は底が見えない

青天井で際限なく広がっていく

わからない

観えない

理解出来ない

死は

間近に観える

想像できる範囲の中にいる

すぐそこにいる

怖い

恐い

こわい

コワイ

けど

僕にとっての死は

いつも近くにいてくれて

まっすぐ向き合ってくれる

僕は死を愛している

ずっと昔から側にいて

これからも最期まで付き合ってくれる

僕は死を愛している

命を失うとき、生とは別れ
命を失うとき、死と会える

別れの悲しみを嘆くのか

新しい出会いを喜ぶのか

生は虚
死は真

己の価値観次第で右往左往
気がつきゃ周りは七転八倒
阿鼻叫喚の地獄を目の前に
見出すのは己の価値観次第

其れでは皆さんサヨウナラ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キョウカイセンキエナイココロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。