精神とパーソナルコンピューターの結合についての危険性 [無気力について]

CIMG3391.JPG
物語は現実世界に影響を与えるのだろうか

物語は精神に影響を与えるのだろうか

精神は現実に影響を与えるのだろうか

精神世界と現実世界とを分ける境界線とは何なのか

なぜ人類は物語を作り続けてきたのか

物語はまやかしではないのか

インターネットとは人類にとっての精神の投影なのか

インターネット上の僕は僕ではないのか

インターネット上の僕の友達は僕の友達ではなくて『インターネット上の僕』の友達
でしかないのか

創造物とは自己の精神を表した物なのだろうか

物語が現実になる事はないのだろうか

精神が現実になる事はないのだろうか

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。